とえるのまったりドラクエてん!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。   当該画像の転載・配布は禁止いたします。    【ネタバレ】がありますので、ご注意ください。

-- --/-- --

スポンサーサイト


この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「リーネ服

BEFORE「お宝の写真

2016 12/05

クイズ大会ぃ

356946295.jpg

とえるーむいべんと!
今回は、クイズ大会をやりましたぁああ


問題は。ドラクエな問題です!
ここは、どうしようか 悩んだ。  どうしてもヒオさんが有利になるからねーw
ノンジャンルなクイズも考えてたんだけど、やっぱ ドラクエがいいかな 
ドラクエなら みんな楽しんでもらえるかな と思ってね
ドラクエのんにしました。


結果。 やはり、ヒオさんの圧勝となってしまったわw
まあ しゃーない!  


例えば、こんなドラクエXな問題とか

・ストーリーをクリアすると手に入れるキーエンブレム
 グレンのキーエンブレムは何色でしょう?

・港町レンドアの特産品は何でしょう?

・アスフェルド学園には4つクラスがあります
 スペーディオ ガルハート グラブゾン あと1つは何でしょう?

・アストルティア・ナイト総選挙 前回1位になったキャラはなんでしょう?


どうですか? わかりますか?w
けっこう忘れてたり細かいこと覚えてなかったりするよね



そして それ以外のドラクエ関連問題とか

・漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」の主人公さつきたくみが
 アストルティアで使用しているプクリポのキャラクターの名前は?

・ドラゴンクエスト8、9の開発を担当した
 レイトン教授や妖怪ウォッチでお馴染みのゲームソフト会社といえば?

・テレビドラマ 勇者ヨシヒコシリーズで主人公ヨシヒコを演じている俳優は?

・テレビアニメ「ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説」EDテーマ 
 「夢を信じて」 を歌っていたのは誰?

・Gooランキングにて
 サブタイトルが一番カッコいい「ドラクエ」ランキング が行われました
 1位になった サブタイトルは何でしょう?


こんなのとか!
どーですか?  なるべくいろんな問題を出そうと思って考えてみました。
ドラクエファンなら簡単だよね!(笑




あとは、とえる問題として

とえるの一番好きな種族は? とか 一番好きなキャラは? とか 
一番好きなドラクエXの曲は? とか 出しました!(笑




ドラクエな問題ということで、ドラクエに詳しくない人にはムズかしかったかもしれない
けども。 
クイズというのは知識を競うもの!
だれでもわかる問題を出しても楽しくない と思っておるので許しておくれw

こんなわたくしの趣味丸出しなクイズ大会に参加してくださったみなさま
どーもありがとー 楽しかったです~ (^▽^







この記事と関連する記事

クイズ大会ぃ

(0)TB(-)

AFTER「リーネ服

BEFORE「お宝の写真

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

