とえるのまったりドラクエてん!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。   当該画像の転載・配布は禁止いたします。    【ネタバレ】がありますので、ご注意ください。

-- --/-- --

スポンサーサイト


この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「しぇりの感謝際! その2

BEFORE「バラモス連戦!+α

2015 08/10

しぇりの感謝祭!!

269728764.jpg

しぇり・めい さん のイベント 「しぇりの感謝祭」 やってきたよー


しぇりの感謝祭とわ!
しぇり生誕 1周年を記念して 今までお世話になったフレさんに楽しんでもらう しぇりの勝手にイベント!!  
だそうです


指定された家に行き、スラチャを探し、次の家の住所とキーワードを入手する。
そして、また次の家でスラチャを見て、次の家の住所とキーワードを入手する。
最後まで指定されたお家をまわって 順番にキーワードをつなげると
しぇりからのフレさんへのメッセージが完成する。

といったものです。 いろいろ考えるね~ 楽しそうや!





【最初はしぇりさんのサブっこのお家】

269915220.jpg

なんだこの家 ごっちゃごちゃやあああ 
プライベートコンシェルジュが 「スラチャはゴーレムの後ろだYO!」 とか言ってるw




269915444.jpg

ありました。 スラチャ! キーワードと次の家の住所げっと! キーワードは 「こ」
なるほど プラコンがヒントくれるので、ヒントを見てスラチャを探せってことね。  
よし要領はわかったで 次いってみよー





【2件目のお家】

2.jpg

なんぞ!? タンスだらけ~
プラコン 「スラチャはタンスの何処かにあるよぉ」 だって
て、タンスだらけやでーこの中から探すのね・・・。 2階もいっぱいだし。。

片っ端からタンスを開けていくとえる・・・。   どこーw

2階のタンスの中にありました!w キーワードは 「れ」 よし、次~




【3件目のお家】

3.jpg

あれ、すぐスラチャあったぞ! 隠してないところもあるのかな(笑 キーワードは 「か」





【4件目のお家】

4.jpg

プラコン 「1階と2階には置いてないぉ」
は? 1階と2階しか無いんだけど・・・。  庭? いやいや、庭には置けない。。
むむ~ウロウロ探すとえる・・・。
と、2階へ行こうとしたそのとき、とえるはひらめいた ぴきーーん! 
そうか1階でも2階でもない つまり1階と2階をつなぐ階段やで





4-2.jpg

やはり ありました。 ちょと見えにくくしてるけどw キーワードは 「ら」





【5件目のお家】

5.jpg

プラコン 「スラチャを探してね 壁抜け禁止だよ^^」
どうやら迷路になってるみたいです。



5-2.jpg

ここは参加者から苦情がでた というくらいの意地悪な迷路(笑
も~どこにあんの~ (^-^;




5-3.jpg

やはりウロウロ探しまくりぃ~ ありましたよー てか暗いねんw キーワードは 「も」




ここまでのキーワード 「これからも」 ということは
これからもよろしくね とかこんなのだろ!! きっとそうだ!
ということは、10件くらいかなー・・・。 大変やw





【6件目のお家】

6-2.jpg

プラコンに話きこうと思って近づいたら。 あったよその後ろにw キーワードは 「ズッ」


む? ズッ?  なんだ?   早くも予想が外れたわ(笑




【7件目のお家】

7-1.jpg

プラコン 「スラチャはついつい触りたくなるものの近くに・・・アルカモ」

ふむふむ。 触りたくなるもの? なんだ? ぬいぐるみ?

・・・・・・ちがいました。
  
と、ふすまに近づくと、ふすま  ⇒さわる あける うごかす とコマンドが  コレか~






7-2.jpg

ふすまをさわるとバン! でましたーw キーワードは 「友」












269764468.jpg

はぁはぁ・・・  もうイヤになってきた(笑  
何件あるのヨ~  なんかもうクエストでマラソンやらされてる感覚になってきたわあ

長い! 長いヨ! しぇりさん!! w


長いので、省略しようかと思ったんだけど、省略したら大変さが伝わらないと思ったので
ノーカットでお送りしております。 (^-^;


ということで、長くなりすぎなので、次回に続くヨ!!

こんな長いの誰か読むの?(笑

この記事と関連する記事

しぇりの感謝祭!!

(5)TB(-)

AFTER「しぇりの感謝際! その2

BEFORE「バラモス連戦!+α

COMMENT

  • No.27 懐かしの名言

    ブログ見てます!

    投稿者:タマラ 2015/08/10 (月) 19:31 [ 編集 ]
  • No.28  

    タマラさん!
    おお。 なつかしい  あったあったw
    あれ1度きりだけどね (笑

    投稿者:とえる 2015/08/10 (月) 22:16
  • No.29 No title

    ちゃんと長くても読んでおりますよ~(●´ω`●)w
    これからもズッ友…ときたら
    ある方しか思いつきませんwww
    しかし私も途中まで
    「これからもよろしくね」←こっちかと。
    よ、予想は外れるものですね…。

    投稿者:めいつな 2015/08/11 (火) 11:56
  • No.30

    めちゃ手のこんだイベントで楽しそう!!

    続きはよー!!!

    投稿者:りらこ 2015/08/11 (火) 12:14
  • No.31

    >めいつなs
    こんなのでも見難くなかったでしょうか? (^-^;
    ズッ友ってリンジャの塔の子が言ってよね(うろ覚え
    これからも ときたら よろしくね ですよねー うんうん。
    もう これからもが出たときにコレで回答してやろうかと思いましたよw


    >りらこ
    手が込んでるよー こみすぎで探すの大変やっちゅーのw
    イベント みんないろいろ考えるよねい
    おれなんか なーんも思いつかないわ。

    投稿者:とえる 2015/08/11 (火) 23:58

MESSAGE

非公開コメント

Top

